みかんの闘病ブログ

病気の発見から現在までの生活や心境をだらだら綴ります。

近況

ずいぶん更新していなかったです・・・。


陽子線治療が進み、副反応というか、ちょっとしんどくて。
やっと3分の2が終わりました。


最初は脅しでしょ、と思っていたことが次々と起こり・・・
皮膚は赤く軽いやけどみたいになってます。
飲み込みの違和感は痛みに変わり、、、ゼリーや冷ましたスープしか摂れない日もあります。
痛み止めをきつくすると、頭痛や吐き気が出て止めてみたり。
あと10回、まずは無事に終わることを祈ってます。


結局、時間的にも精神的にもつらくなったので、また休職。
通院終了後も余裕を見て診断書をいただきました。


そして1つ歳を重ねました(^-^;
来年また誕生日迎えられるんだろうか、という漠然とした不安。。。


仕事を休んでから、少し調子よくなったので(わかりやすい、笑)
またぼちぼちやっていきます。