みかんの闘病ブログ

病気の発見から現在までの生活や心境をだらだら綴ります。

【これまでの話】入院当日の話

ギリギリまで推し活を楽しんだGWも後半、
いよいよ入院日です。


今にも雨が降り出しそうなお天気。
一人でキャリーとバッグを持って電車で(笑)
手続きだけなので、誰かに来てもらう必要もないかなと思ったので。


休日なので警備の方に案内されて、病棟へ。
少し早く着いてしまったようで、廊下で待ちました。


大手術ということで、個室を希望。
ナースステーションの真ん前の部屋でした。


荷物を片付けたら、執刀医からの説明があるとのこと。
しばらくここで暮らすのかあ~と思いながら、
できるだけ自分の使いやすいように準備。


執刀医の先生からは、今回の手術の内容、考えられるリスクなどの
説明を受け、たくさんの同意書にサイン(^-^;
サインしないわけにもいかないですよね・・・。
今さら逃げ出すわけにもいかないですし・・・。


お昼ご飯後、看護師さんから棟内の説明があり、
体温や血圧検査、レントゲン検査をしました。


そこからは自由時間!
1階にあるコーヒーショップでケーキとコーヒーを買って自室へ🍰


普段も一人暮らしなので、個室じゃないと絶対無理だったなー。
3日後の手術日まではゆっくり体調を整えるための入院。
ちょっと退屈ながらも、まだ日常生活と変わらずに過ごせたので、
音楽聞いたり、TVや動画見たり・・・のんびり時間でした。