みかんの闘病ブログ

病気の発見から現在までの生活や心境をだらだら綴ります。

柔らかくて冷たくて、、、甘いもの(^-^;

8月後半から休職するまでは、どんどん食べれなくなっていて、
痛みも増す一方でした。
食事もゼリーに置き換えたりして過ごしていました。


先週からお休みしていて、徐々に普通の食事に近いものが
喉を通るように。(メンタルもあると思うのです・・・)
ただ、やっぱり固形物はいくら噛んでもしんどいので、
ご飯はお茶漬け(冷やし)、冷製スープがメインに(^-^;
あとふわふわのパンケーキやスタバのフラペチーノが今さらブームです。
ちょっとげっそりしかけていたのですが、これはむしろ太る?!
栄養のバランスは考えながら、でも食べれる時は食べたいものを食べたいなー。


でも明日は体重計測なので、ほどほどにしておきます。。。