みかんの闘病ブログ

病気の発見から現在までの生活や心境をだらだら綴ります。

まずは現状から・・・

早速ですが、
自分の病気が見つかったのは今年2023年の2月。
思いもよらぬことでした。
そこから検査入院を含めて検査が続きました。
なかなか病名が診断つかないまま、
大学病院で摘出手術をしたのが5月。


手術から1か月ほどでやっと診断された
病名は「粘液繊維肉腫」・・・がんの一種ですが
珍しすぎてなかなか参考になる記事などもないです。


現在は、仕事にも復帰し痛みのケアをしながら、
日常生活を送っています。
今週、次の治療に向けてまた検査・・・。
新たな治療が続く見込みです。


今は特に制限もなく、術後の回復も順調に過ごしています。