みかんの闘病ブログ

病気の発見から現在までの生活や心境をだらだら綴ります。

昨日で終了

昨日で、陽子線治療がすべて終わりました。


ちょうど暑い時期で通院が大変でしたが、センターのスタッフの皆さんは丁寧で優しく、
何とか終了まで頑張れました。
仕事を休んでからは、自分にも余裕ができたかな。


今後は特に生活の制限があるわけではないですが、直後~、3か月後~くらいにそれぞれ現れる症状に気をつけながら過ごします。
現状、照射したところが赤黒くなって痛痒い、食道~胃の粘膜の炎症、術後から続く神経痛・・・パット見にはわからない症状で地味にしんどい。。。
仕事はもうしばらく休みます。


また思い出したこととかを書いていけたら、と思います。