みかんの闘病ブログ

病気の発見から現在までの生活や心境をだらだら綴ります。

【これまでの話】検査入院の結果

検査入院の後の話です。


細胞を取って調べる検査で
結果が分かるということで、
母・妹も一緒に病院に行きました。
ある程度、自分も覚悟を決めて・・・。


結果は・・・
病名診断つかず(-_-)


良いものではなさそうですが、
かといって正体は分からず、
正式な病名は未定でした。


拍子抜けというか、結局分からずじまいで
喜ぶも落ち込むもできず( ;∀;)


ただやはり、15cm以上の腫瘍ということで
外科的に切除する段取りになりました。
大学病院を紹介され、初診日を決定。


今の病院でできる検査はしておくことになり、
PET検査を受けました。
(この時点である程度、そういう病気なんだろなとは
思いますよね)


腫瘍が見つかって、すでに1か月。
なかなか治療が進まないもどかしさもありつつ、
何とかリーグが終わるまでは現状維持で、という
気持ちもありつつ・・・。