みかんの闘病ブログ

病気の発見から現在までの生活や心境をだらだら綴ります。

【これまでの話】検査~検査入院の話②

1泊2日だし、検査だけだし、、、
実はこの時点では妹にしか話していませんでした。
一人暮らしで実家は遠いこともありますが、
母が昨年秋にステージ4の肺がん宣告されたばかりで、、、
タイミング悪すぎて言えませんでした。


家庭の話は、、、気が向いたらします。


1泊なので大部屋で申請してたのですが、
ラッキーなことに個室になりました♪
小高いところにあるので、景色もきれいで
快適! 


採血などをした後、細胞を取る検査へ。
前縦隔腫瘍ということで、心臓や肺、
大きな血管にも近いからか、思った以上に
すごい装備の部屋に入りました。
心電図とかを繋がれ・・・よくドラマで見るやつー!
初めての大掛かりな検査でドキドキです。


局部麻酔はされたものの、
「刺してますねよね!!!」っていうのが分かり
ビビりました。
腫瘍は15cm以上のサイズと聞いていたので
上下(?)刺されて・・・大人数でとにかく
大掛かりなことが怖かったです。


その後、しばらく安静にとのことで、うとうと・・・。
レントゲンを撮って何もなく大丈夫ということでした。


ご飯はかに玉!
おいしくいただいたけど、暇なのでコンビニへ。
TV見て、お菓子食べながらゴロゴロ・・・。
快適に過ごしていたのですが、、、、


ん? なんかしんどい?
寝るか・・・。いや、これ熱あるよね??


慌ててナースコール。(お菓子のごみ隠す、笑)
やはり38度超えの熱がありました。
すぐ休んだのですが、夜中もしんどくてナースコール。。。
めったに熱出すこともないくらい健康だったので、
さすがにぐったりでした。
特に処置もされなくて・・・。


翌日、担当医に熱が出たことも伝えたのですが
「体に傷つけてますからねー」と( ;∀;)
レントゲンは異常がなく、37度超えの状態で
予定通り退院させられました。。。


帰りは、妹が連絡したようで、叔父が迎えに来てくれました。
その日はぐったり寝て、次の日は普通に出勤(^-^;